スポンサーサイト


日本語能力試験一級感想

当然今年听力依然是遠近孝一さん,华丽的青年音www
嘛其他部分。。就随风去吧,听力最后一题是亮点,如下↓

15.ラジオでドラマを聴いています。番組のなかでは、だれがどうすることにしましたか?
(A=遠近さん、B=隊長、C=女の子)
A:隊長!第二次防衛線が突破されました、巨大怪獣はまっすぐ中央管理システムに向かっています。このままではあと三十分も持ちません!
B:いま出せるモビルファイターは?
A:ゼロ号機だけです。
B:やむを得ん四号機を出すぞ!
A:四号機はまだテストが完了していません、それに、操縦できるパイロットが現在誰も。。。。。
B:ゼロ号機ではやつの侵入は防ぎきれん ここは。。。私はいく。
A:隊長自ら?でもその怪我では?四号機の加速に耐えられません!
C:私がいきます。
A:アスカ?
C:私なら四号機を操れます。お願いです、行かせてください!
B:だが、お前はまだ訓練中の身だ。いまは子供の出る幕じゃないぞ!
C:そんなこと言っている場合じゃない!
B:おい!アスカ!待て!
(システム:四号機、発射準備完了しました)
B:アスカ。。。。頼んだぞ。。。

問題:番組のなかでは、だれがどうすることにしましたか?
1.隊長が0号機で行きます
2.隊長が4号機で行きます
3.女の人が0号機で行きます
4.女の人が4号機で行きます 
==============================
这是特摄吗?!这是EVA吗?!顺妈说,明年不如用gun form吧!

更新一题听力,DQ相关。。

11、妹と兄はゲームの内容について話しています、これからどの順番で進めばいいですか
女:お兄ちゃん、ドラゴンファンタジーってやったことあるよね、ちょっと教えてよ。
男:なんだよ?
女:炎の指輪と雷のブローチが手に入れたんだけど、氷の首飾りがどこあるか分からなくって。
男:氷の首飾りだったら、アナラハンの北の山脈だよ、山頂の神殿に行って、雪の神に貰うんだ。
女:山頂までどうやって登たらいいの?
男:西の沼の底に飛行船が隠してだろう、それを乗って行くんだよ、飛行船の鍵も入手してあるのか
女:うん?まだ。
男:じゃ、まずそこからだなあ。アナラハン町の宿屋に負傷した兵士が泊まってるから、万能薬を使って治し上げるんだ、そうしたら、お礼に飛行船の鍵をくれるよ。
女:わかった、やってみるね。

问题是问这个小姑娘要走什么路线,嘛虽然看了文本发现好多词都是游戏专用术语而且当时的确完全没听懂,但是依然能够分辨得出路线的-_,-

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

我的爱,是永劫

猫子

Author:猫子
本命 铃村健一——00,铃仔
亲家 樱井孝宏——13,考哥
后宫 福山  润——润润

追动画:银魂、钢炼FA、cross game、君に届け、交响情人梦
追日剧:bloody Monday season2,code blue season2


アルバム応援


鈴界點『㈲鈴村健一無節操溺愛會』

时间轴
世界中
free counters
ザックス体力測定
小剧场
时间烙印
精神轨迹
诸神的黄昏
一个人的舞台
窗外
安魂曲
历史
勾搭

この人とブロともになる

RSS订阅
甜池
ブロとも一覧

Bless the Child

SWEET DEPRESSION

ダメキツネのダメ人生、声好き

未来☆未定

プリンセスの部屋

萬骨枯

{Miss the Fairy tale}

パンドラの箱

蝶声ノ朧

{Be With you。}

某竹の部屋
C的世界
润娃
